CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
2023ねん07がつ (1)
2023ねん03がつ (1)
2023ねん01がつ (1)
2022ねん12がつ (2)
2022ねん11がつ (3)
2022ねん09がつ (3)
2022ねん08がつ (2)
2022ねん07がつ (1)
2022ねん06がつ (3)
2022ねん05がつ (1)
2022ねん04がつ (4)
2022ねん03がつ (2)
2022ねん01がつ (2)
2021ねん12がつ (3)
2021ねん11がつ (3)
2021ねん10がつ (4)
2021ねん09がつ (2)
2021ねん08がつ (4)
2021ねん07がつ (1)
2021ねん06がつ (1)
2021ねん05がつ (1)
2021ねん04がつ (5)
2021ねん03がつ (5)
2021ねん02がつ (9)
2021ねん01がつ (6)
2020ねん12がつ (6)
2020ねん11がつ (7)
2020ねん10がつ (7)
2020ねん09がつ (6)
2020ねん08がつ (7)
2020ねん07がつ (13)
2020ねん06がつ (4)
2020ねん05がつ (2)
2020ねん04がつ (4)
2020ねん03がつ (1)
2020ねん02がつ (10)
2020ねん01がつ (3)
2019ねん12がつ (1)
2019ねん11がつ (3)
2019ねん10がつ (3)
2019ねん09がつ (4)
2019ねん08がつ (5)
2019ねん07がつ (2)
2019ねん06がつ (1)
2019ねん05がつ (8)
2019ねん04がつ (9)
2019ねん03がつ (2)
2019ねん02がつ (1)
2019ねん01がつ (1)
2018ねん12がつ (1)
2018ねん10がつ (2)
2018ねん09がつ (1)
2018ねん08がつ (3)
2018ねん07がつ (2)
2018ねん06がつ (3)
2018ねん05がつ (3)
2018ねん04がつ (5)
2018ねん03がつ (4)
2018ねん02がつ (4)
2018ねん01がつ (5)
2017ねん12がつ (2)
2017ねん11がつ (2)
2017ねん10がつ (2)
2017ねん09がつ (2)
2017ねん08がつ (3)
2017ねん07がつ (1)
2017ねん05がつ (3)
2017ねん04がつ (1)
2017ねん03がつ (2)
2016ねん11がつ (2)
2016ねん10がつ (1)
2016ねん08がつ (1)
2016ねん06がつ (1)
2016ねん04がつ (1)
2016ねん01がつ (1)
2015ねん12がつ (1)
2015ねん11がつ (1)
2015ねん10がつ (2)
2015ねん09がつ (1)
2015ねん08がつ (1)
2015ねん07がつ (2)
2015ねん06がつ (2)
2015ねん05がつ (3)
2015ねん04がつ (2)
2015ねん03がつ (2)
2015ねん02がつ (1)
2015ねん01がつ (2)
2014ねん12がつ (1)
2014ねん11がつ (3)
2014ねん10がつ (1)
2014ねん09がつ (1)
2014ねん08がつ (2)
2014ねん07がつ (2)
2014ねん06がつ (1)
2014ねん05がつ (3)
2014ねん04がつ (1)
2014ねん03がつ (4)
2014ねん02がつ (3)
2014ねん01がつ (1)
2013ねん12がつ (4)
2013ねん11がつ (2)
2013ねん10がつ (3)
2013ねん09がつ (5)
2013ねん08がつ (10)
2013ねん07がつ (5)
2013ねん06がつ (7)
2013ねん05がつ (2)
2013ねん04がつ (2)
2013ねん02がつ (1)
2013ねん01がつ (2)
2012ねん12がつ (1)
2012ねん11がつ (2)
2012ねん09がつ (2)
2012ねん08がつ (2)
2012ねん07がつ (2)
2012ねん06がつ (2)
2012ねん05がつ (5)
2012ねん04がつ (7)
2012ねん03がつ (3)
2012ねん02がつ (1)
2012ねん01がつ (1)
2011ねん12がつ (17)
2011ねん11がつ (24)
2011ねん10がつ (1)
2011ねん08がつ (2)
2011ねん06がつ (1)
2011ねん04がつ (2)
2011ねん03がつ (1)


<< 【呪われた】引っ越ししました【1.2トンのゴミが出た】 | とっぷ | 【同人誌在庫】小説同人誌はどれくらい頒布できる?【二次創作】 >>

【コミケ】C96レポ文章【ジェットコースター】

ばかのひです。顔面の日焼けが痛いです。

最近読んだ上司を育てる的なビジネス書に「巻き込み力」を扱う項目がありました。

プロジェクトこなす際けして一人で行おうとせず、様々な力を借りて最小限の力で目的を達成すればええんじゃねえの的なやつです。

 

ということで?C96お疲れ様でした。

今回私は2日目と4日目に参加したのですが4日目の内容がだいぶ濃厚だったので、初めてのレポ文章を書いてみようと思います。

レポ文章という言葉があるのは知らないですが。

 

続きをよむよりどうぞ

●朝の部

10:00 起床

昨日の夜あまりにコミケが楽しみすぎて四時まで起きるというミスをしてしまったのでこの時間になりました。

よく寝ないと死ぬからね。寝過ぎだと思うけど。

タイムラインを見てるとぼちぼち鬼形獣をゲットし始めてる人がいて焦り始めます

10:20 出発

準備は完璧だったのでシャワーっとして家を出るだけなので余裕の行動です。

10:50 国際展示場駅着

この時点で大量の小雨に振られ予備タオルとサークルチェック表を忘れてることに気づいてます。

準備は完璧とは何だったのか。

11:00 異変に気づく

いつもと向かう場所が違う……?

そしてここのあたりでおなじみ長久手さんからダイレクトメッセージが届きます。

この連絡がまさかあんなことになるとは……(わかりやすい煽り)

11:05 地獄の始まり

いつもと遠回りして入り口に向かってることがわかりました。列を分散させるためですね。

確か昨日もそうだったらしいです。先が見えない列を並びますが、スタッフさんがいるので安心、と思ってたら雨が降ってきました。

用意していた帽子やタオルをセットしたんですが、

びっくりしたことに普通に並んてるとき傘さすんですねみなさん。

傘、危ないです。

そんな傘を避けながらじわじわ進んでいきます。

この時既にびっちゃびっちゃです。

11:40 会場が見え始めるが……

晴れやがりました。

先ほどの雨とのコラボレーション技でとんでもない湿気になります。

多分120%くらいありました湿度。

12:00 南34に到着!

神主列を探すため外に向かいますがとても迷います。

列がどこか全然わかりませんでしたがスタッフさんの「シャハスゲンダン!!」の叫びが「上海アリス幻樂団」と言ってるということに気づき並びます。

12:15 すんなり買えちゃう

今回は売り子に神主がいなかったですが買えたことでテンションがダダ上がりです。

さてここからお世話になってる方のスペースやいつも追っかけてるあんなサークルやこんなサークルを回っていこうというわけですが、先述した通りサークルチェック表を忘れています。

こんなミスをした私ですが、抜かりはありません。実はサークルチェック表はすでにネットにアップ済みでスマホで確認できます。しかもその内容を神主列に並んでる間に全て脳内に叩き込んだのです。

 

 

まあテンションのあまりほとんど忘れたがな!(BGM:平安のエイリアン)

12:25 第一優先のサークル周り終わり

人と汗と湿度でしにそうでした。

帰りたくて仕方なかったです。言えて冷凍させてたポカリを取り出すともうほとんど溶けてました。ぴい。

12:30 オタエリを見つける

活動してたんですね!!!(失礼)

なんと冬コミに(うかれば)新譜が出る(かもしれない)と仰ってました。

オタエリはいいぞ。みなきけ。

12:45 離脱

国際展示場駅前でセブンティーンアイスを食べつつ秋葉原へ向かいます。

●昼の部

13:30 お風呂に到着

最高に気持ちよかったです。

おうどんはぬるくていまいちでしたがらくスパはいいぞ。

コミケ帰りの温泉→ビール→まともなごはんは最高でした。

 

ここにいきました。

14:30 長久手さんと合流するためハブへ

秋ハブってやつです。

初めてお会いするアインさんと長久手さんがお二人で飲まれていたので私も次々と酒を飲みます。

コミケ帰りなので財布の中が寂しいことにこのとき初めて気づきます。

 

16:00くらい めるめるめるめるめるめさんと白衣さんが合流

長久手さんの「巻き込み力」でかのそそわレジェンドたちが揃ってきました。

恐ろしいです。

この頃の記憶は(お酒のせいで)あまりないですが、富士急の話をしたのは覚えています。

長久手さんと白衣さんがジェットコースター好きだそうで盛り上がっていました。

私も数年前富士急に行ったのでそういえば乗ったなあと思いを馳せていました。
 

私の腕でしわくちゃになってたやつです。

みなさんがFGOの話で盛り上がっている時何も知らない私はこれを眺めることで精神を正常に保ちました。

 

17:00くらい

めるめるめるめるめるめるめるめるめるめるめさんと白衣さんが別の飲み会があるということで離脱。

酉川ぷわさんという方がいらっしゃって四人で飲み続けました。

長久手さん、気軽に人を呼びすぎです。いや楽しいから良いんですが。

●夜の部

18:00 水道橋へ向かう?

ぷわさんも別の飲み会へ。長久手さん、アインさんと私は水道橋へ向かいました?

ジェットコースター?の話をしながら電車に乗ります。

 

19:00くらい

乗ってきました。

これに。

 

とても楽しかったです。ジェットコースター好きなんです。

でもなぜでしょう。

なぜ私はコミケで鬼形獣をゲットして、さてという日に初対面のアインさんがジェットコースターで緊張している姿を見て煽っているのでしょうか。

よくわかりませんが長久手さんのせいだと思います。

 

19:20 お風呂へ

長久手さんとアインさんは多分付き合ってると思うんですが(私見)その間に入りこんでお風呂に行きました。

百合カップルの間に入るチャラ男みたいな気分でした。

楽しかったです。(笑)(泣)(爆)

 

19:25 ちんちんを見る。舌打ちをする。

19:27 ちんちんを見る。舌打ちをする。

 

19:40 長久手さんと創想話の話をしました。

ここが東方オフ会っぽいです。注目です。

 

19:50 長久手さんのロウリュを味わう。私はすぐに逃げ出しました。

20:05 プロのロウリュを味わう。私はすぐに逃げ出しました。

 

20:30 お風呂場ばいばい

21:00 お疲れさまでした

お二人と別れて帰路に付きました。

21:20 東京駅のラーメンストリートの前を通ってしまう。

(’・おめが・)

 

22:00 おうちにつきました。

そして今、クーラーで冷えてやがる部屋でサイダーを飲みながらこれを書いています。

お疲れさまでした。

戦利品を楽しみながら明日の仕事へのカウントダウンを味わうとします。

鬼形獣の記事は明日書きます。

今やるとねれなくなってしまいそうなので……

 

●おしまし

ということで最高に充実した一日を過ごしました。

前半のコミケは準備不足でバタバタしていましたがなんとか帰るものを買えましたし

後半は長久手さんの巻き込み力のおかげで話したことない方と話せました。

氏には感謝しかないです。ありがとうございました。

アインさんも最後までお付き合いいただきありがとうございました。次はバンジージャンプですね。

 

それではまた明日、か明後日。

鬼形獣の記事を書いていきたいと思います。

またね。

 

 

 

 

 

 

 

23:13 家の中なのに大きい方を漏らしました。よくわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑談のこと | 21:20 | comments(0) | - |












ページのトップへ戻る