<< 全ては夏のせいだ | とっぷ | なんと咲夜さんが寿命で死ぬ類を見ないお話を創想話に投稿しました >>

夏が終わったので聞く小説の進捗報告(勃起)

0

     

    あたいです。

    ばかのひ然りいきしいです。

     

    ●進捗報告

    これ からはじまり こんなん なりましたけど

    なんとも順調に、聞く小説(オーディオブック)の準備が整ってきております。

    台本はすべて声優さんに渡し、ジャケットもお願いをしている状態

    あとはさあ、素材諸々が揃ったら完成させようという次第でございます。

    ちゃんと秋例大祭にだせますよ。

    良かった。すべての元凶、夏が終わったおかげです。ここ数日涼しいですね。

    なので今のところ私は何もしていないです。ゲームばかりしてます。

    それはまあ別のお話。

     

    情報をいくつか、と思いましたがまだまだビジュアル的に見せられるものも

    聞かせられるものもない状態です。

    今は私が声優さんの声で興奮しているだけです。独り占めです。

    また今度、きっと9月の半ば〜終わりくらいにはお見せしたりお聞かせ出来ると思います。

    きっと前回と同じく、秋例大祭のサークルスペース発表と同時におしながきが展開できれば良いですね。

     

    そして冬コミ、C93に今回は応募しようと思っています。

    もちろん聞く小説をメインに頒布予定です。

    昨年の冬コミ(C91)は受かり、つい先日の夏コミ(C92)は未応募でしたが今回はどうなるのでしょう。

    楽しみ。わくわく。

    まあまだ応募すらしていないんですが。申込セットまだかな。遅くない?

     

    作業という作業がないので進捗報告は以上です。

    出ますよ、聞く小説。小説が聞けますよ。というのをお知らせしたかったのです。

    私も楽しみです。どういうのになるんでしょう。

    CD作るのも初めてですし、声優さんがどんな風に読んでくれるのかも楽しみです。

    この世で一番最初にそのCDが聞けるのって私なんですよね。すげえ贅沢。

     

    ●余談

    声優さんってヤバイです。

    今回は女性女性に限りなく近い声をもつ男性を募集したんですが

    応募は見事に全員女性でして、三名の方にお願いすることにしました。

    それで音声打ち合わせ、今回用のサンプルを上げていただくなどを経て、言いたくなりました。

    当たり前なんですが、皆さん声がお綺麗でいらっしゃる。いやほんとに。

    声優の世界は厳しいと巷では有名ですが、なるほど、こういう人たちがごろごろ居るのであれば

    そら厳しくなるわなと一人納得する事になりました。

    こういう言い方はあれなんですが、めちゃくちゃ興奮します。

    やばいです。やばさが溢れています。

    今回、聞く小説でお話も聞いてもらいたいんですけど

    やっぱり声優さんの演技とか声にも注目して欲しいなって思います。

    全員分、まだ揃っていないのですがすっげえのが出てくるよ。

    ともあれ、ハードル上げすぎたのでここまでに。あげすぎはよくない。

    でも、ぜひ聞いて欲しい。よろしくね。

     

    ●余談(予定)

    恐らく来年は自分の環境が変わり、相も変わらず例大祭には出る予定ですが

    コミケやオンリーは控えるかもしれません。余裕があったら出たいんだけどね。

    それで、2018年の春の例大祭もきっと同じく聞く小説を頒布すると思います。

    それにあたり、また声優さんにお声がけしたり、募集させていただくかもしれません。

    どうぞ何卒よろしくね。

     

    ●今回の聞く小説に関わっている方へ

    音声打ちで少し話しただけなので、書面でも残しておきますね。

    別に情報は隠しているわけでは無いので

    今回の制作に関わっている方は全然今から宣伝とかしていただいて問題ないです、というかして欲しいです。

    まあ私から今のところ何も見せられるものが無いので文字情報だけになっちゃうんですけど。

     

    ほいでは以上です。

    次のブログはまたすぐ書きます。

    東方ドラマCDといったらあのサークル。例のあそこのCDを買いに行ってくるので

    感想をぺらぺら書くと思います。

    いえーい。またね。

    | あたいんちの活動のこと | 15:05 | comments(0) | - |










    CALENDAR
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    CATEGORIES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
      いきしい (05/01)
    • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
      ぷちしゅ (03/29)
    • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
      いきしい (08/30)
    • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
      る〜こと (08/30)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      いきしい (08/19)
    • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
      いきしい (05/06)
    • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
      mariya (05/03)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      名無し (03/24)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      いきしい (03/13)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      木質 (03/13)
    ARCHIVES
    2017ねん11がつ (2)
    2017ねん10がつ (3)
    2017ねん09がつ (2)
    2017ねん08がつ (3)
    2017ねん07がつ (1)
    2017ねん05がつ (3)
    2017ねん04がつ (1)
    2017ねん03がつ (2)
    2016ねん11がつ (2)
    2016ねん10がつ (1)
    2016ねん08がつ (1)
    2016ねん06がつ (1)
    2016ねん04がつ (1)
    2016ねん01がつ (2)
    2015ねん12がつ (1)
    2015ねん11がつ (1)
    2015ねん10がつ (2)
    2015ねん09がつ (1)
    2015ねん08がつ (1)
    2015ねん07がつ (2)
    2015ねん06がつ (2)
    2015ねん05がつ (3)
    2015ねん04がつ (2)
    2015ねん03がつ (2)
    2015ねん02がつ (1)
    2015ねん01がつ (2)
    2014ねん12がつ (1)
    2014ねん11がつ (3)
    2014ねん10がつ (1)
    2014ねん09がつ (1)
    2014ねん08がつ (2)
    2014ねん07がつ (2)
    2014ねん06がつ (1)
    2014ねん05がつ (3)
    2014ねん04がつ (1)
    2014ねん03がつ (4)
    2014ねん02がつ (3)
    2014ねん01がつ (1)
    2013ねん12がつ (4)
    2013ねん11がつ (3)
    2013ねん10がつ (3)
    2013ねん09がつ (5)
    2013ねん08がつ (10)
    2013ねん07がつ (6)
    2013ねん06がつ (8)
    2013ねん05がつ (2)
    2013ねん04がつ (3)
    2013ねん02がつ (1)
    2013ねん01がつ (2)
    2012ねん12がつ (1)
    2012ねん11がつ (2)
    2012ねん09がつ (2)
    2012ねん08がつ (2)
    2012ねん07がつ (3)
    2012ねん06がつ (2)
    2012ねん05がつ (6)
    2012ねん04がつ (9)
    2012ねん03がつ (3)
    2012ねん02がつ (2)
    2012ねん01がつ (4)
    2011ねん12がつ (20)
    2011ねん11がつ (24)
    2011ねん10がつ (1)
    2011ねん08がつ (2)
    2011ねん06がつ (1)
    2011ねん04がつ (2)
    2011ねん03がつ (1)


    ページのトップへ戻る