<< 【例大祭14】「あたいんち」のおしながきが出来たよん | とっぷ | 例大祭14お疲れ様と同人小説のこと >>

例大祭14などに行ったのでCDなどを買ったのだ

0

    あたいです。いきしいだったりばかのひです。

    本日はお疲れ様でした。

    例大祭14が終わりましたね。

    あたいのサークルはまあそこそこだったので後々いろいろ書かせていただきますが

    ともかくアレンジCDを買ったのですが凄く良かったので第一印象やらなんやら例の感想をでらでら描いていきます。

    「続きから」どうぞ

     

     

    多分

    サークル名/アルバム名

    で書きます。 多分。

    例のテンプレの通りに書きます。多分。

     

     

    死際サテライト/SGSL-0025 CLOWN EP

    【Vocal】あり

    【きっかけ】クラウンピースがジャケにいて星条旗のピエロアレンジがあったから

    【第一印象】ギターかっけえ

    【第二印象】一曲目、東方妖々夢アレンジ、二曲目星条旗のピエロアレンジです。

    Vocal好きなので良いんですけど少し単調に聞こえます。

    Vocal好きなので良いんですけど。なんだろ、アレンジがわかりづらいのかしら。

    やっぱりこういうロックな感じのばりばりギターに合う声って凄く貴重で素晴らしいと思います。

    好きです。

    三曲目にomakeってのがありましたがなんかもう何も言いません。ちょっとおもしろかったけどいいです。

    多分あたいは酔ってるから笑ってるんです。

     

    囮懲封月/杯映すは鎖の檻

    【Vocal】あり

    【きっかけ】さとりとこいしのジャケ

    【第一印象】男Vocalか……

    【第二印象】男Vocalか……

    正直、男性Vocalあまり聞かないのでうーんな感じですが

    BGMが凄く格好いいです。

    カラオケ版が欲しいです。

    衛生カフェテラスのアレンジいいですね。原曲準拠で和風な感じ。

    それと全然別の話ですが曲名とアルバム名をWEB上で追うのが難しかったです。情報取得もできなかったのよ。

     

    Angelicca/ Brilliance

    【Vocal】あり

    【きっかけ】七曲目、「目のない虫は騒々しく」で作詞したので、あとAngelicaさんが相方のけだまちゃんとよく組んでるので

    【第一印象】永夜抄は原曲全部最高にキレイな曲の勢揃いだからハードル上がるぞーのハードルを難なく超えてくれました

    【第二印象】目のない虫は騒々しく以外インストですね。

    どちらかというとVocal無い方が入りやすいですしよかったですが全部格好いい。

    あとジャンルが様々なのもコンピの良いところですねえ。

    一番好きなのは七曲目の目のない虫は騒々しくです。自分が作詞したから、とかではなくけだまちゃんのアレンジの中でも

    これは最高峰にトップです。(ばかみたいな褒め言葉)

    間奏のcomaさんのギターもばりいかついしはるさんのVocalもそれに合ってます。素晴らしいです。

    あと四曲目「£μИ4†1¢」(読めない)もこれぞ狂気の瞳みたいなアレンジで凄く好みです。

    狂気の瞳ってのはこうでなきゃなっていうあたいのツボをごつごつ突いてきます。

    ただ惜しいのがサビ前のアレが欲しかったです。

    あのサビ前のアレ、アレがなー欲しかったなーアレなーって感じです。

    それと「Vechny Zola」これを一曲目に持ってきたのはもう素晴らしいです。

    とても良い。エクステンドアッシュって個人的にはOPとかに似合うと思うんですよねえ。

    何かを含ませる感じだ。この一曲目で買おうーってなった方多いのでは。とても素晴らしいです。

     

    MISTY RAIN/idealism

    【Vocal】あり

    【きっかけ】暁月クラウンの間奏を個別に書きました。もうこれです。買うに決まってるでしょ。

    【第一印象】どうやらあたいは 青砥 雫 さんの声が大好きらしい

    【第二印象】前回の新譜?暁月クラウンが阿呆みたいに名アルバムだったのでもうなんかもう普通にあ、買わせていただきますーって

    流れ作業のように買いました。

    あと前回も言いましたがあたいは八白さんが大好きなのでその歌詞を味わうだけでも幸せなのでもう言葉があまり出てこないです。

    相方のけだまちゃんが去年、燕石博物誌、旧約酒場のオリジナルを全曲アレンジしたので一部作詞しました。

    なのでここ最近の秘封はとても熱さがあるのでこのアルバムは幸せ以外の何物でもないです。

    六曲目、天空のグリニッジアレンジのレジさん、最強に格好いいです。

    無矛盾ってかっこよすぎるな。こうやって使うのか。

    ともかく次のイベントではいい加減MISTY RAINさんのアルバム全部買います。もう。ほんとにもう。

    青砥 雫さんの声魅力的だなあ。

    出会ってよかった。暁月クラウンジャケ買いしてよかった。

    明日から通勤ジョギングでお世話になります。

     

    Ces/first contact

    【Vocal】あり

    【きっかけ】ジャケのこころちゃんから 亡失のエモーションアレンジだいえーいって感じで

    【第一印象】マジックダンスファニイッチュー ちょう可愛い

    【第二印象】萃夢想のうにさんの曲アレンジって珍しいなあと。原曲聞きたくなって思わず起動しました。

    インストはかっくいい。Vocalは二曲あるうちの両方すごく可愛らしいと思いました。

    Vocalどちらも好きです。マジックダンスファニイッチューは可愛いし妖魔夜行の方は素朴で良い。

    個人的には妖魔夜行の方が好きかなあ。なんか変に癖もないしおらおらしてないので柔らかくすっと入ってくる感じ。

    こういう自分を押し付けないのが好きなの。

    そして期待していた亡失のエモーションアレンジ!

    すっげえ格好いい。亡失のエモーションって原曲完成されすぎててもうなんかアレンジなんて要らないじゃん

    とか思いつつ色々漁るのを続けていましたがこれはすごく恰好いい!

    Vocalと同じく妙なアレンジもなく、原曲準拠ですごく良いんですよね。

    これ、戦闘曲にしたら熱そう。

    余談ですが。買う時に凄く悩んだんですけどこのアルバム、通常版がこころちゃんジャケで会場限定が萃香なんですよね。

    個人的にこころちゃんに惹かれたんですがせっかくなので萃香にしました。

     

     

    ということでとりあえずこれらを。

    全部すごく良いのでウォークマンがうるおいます。有り難いです。

    本当に東方アレンジはレベル高い。凄く良い。

    お金がなくなっちゃうなあという嬉しい悲鳴です。

    今回、旧譜新譜わりと関係なく購入したので

    また次のイベントで覗きに行くサークルが増えて幸せです。

    いえーい。

    またぽにゃぽにゃ感想を書いていきまーす。

    | 東方音楽 感想 | 21:43 | comments(0) | - |










    CALENDAR
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    CATEGORIES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
      いきしい (05/01)
    • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
      ぷちしゅ (03/29)
    • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
      いきしい (08/30)
    • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
      る〜こと (08/30)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      いきしい (08/19)
    • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
      いきしい (05/06)
    • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
      mariya (05/03)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      名無し (03/24)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      いきしい (03/13)
    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
      木質 (03/13)
    ARCHIVES


    ページのトップへ戻る