CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
2023ねん07がつ (1)
2023ねん03がつ (1)
2023ねん01がつ (1)
2022ねん12がつ (2)
2022ねん11がつ (3)
2022ねん09がつ (3)
2022ねん08がつ (2)
2022ねん07がつ (1)
2022ねん06がつ (3)
2022ねん05がつ (1)
2022ねん04がつ (4)
2022ねん03がつ (2)
2022ねん01がつ (2)
2021ねん12がつ (3)
2021ねん11がつ (3)
2021ねん10がつ (4)
2021ねん09がつ (2)
2021ねん08がつ (4)
2021ねん07がつ (1)
2021ねん06がつ (1)
2021ねん05がつ (1)
2021ねん04がつ (5)
2021ねん03がつ (5)
2021ねん02がつ (9)
2021ねん01がつ (6)
2020ねん12がつ (6)
2020ねん11がつ (7)
2020ねん10がつ (7)
2020ねん09がつ (6)
2020ねん08がつ (7)
2020ねん07がつ (13)
2020ねん06がつ (4)
2020ねん05がつ (2)
2020ねん04がつ (4)
2020ねん03がつ (1)
2020ねん02がつ (10)
2020ねん01がつ (3)
2019ねん12がつ (1)
2019ねん11がつ (3)
2019ねん10がつ (3)
2019ねん09がつ (4)
2019ねん08がつ (5)
2019ねん07がつ (2)
2019ねん06がつ (1)
2019ねん05がつ (8)
2019ねん04がつ (9)
2019ねん03がつ (2)
2019ねん02がつ (1)
2019ねん01がつ (1)
2018ねん12がつ (1)
2018ねん10がつ (2)
2018ねん09がつ (1)
2018ねん08がつ (3)
2018ねん07がつ (2)
2018ねん06がつ (3)
2018ねん05がつ (3)
2018ねん04がつ (5)
2018ねん03がつ (4)
2018ねん02がつ (4)
2018ねん01がつ (5)
2017ねん12がつ (2)
2017ねん11がつ (2)
2017ねん10がつ (2)
2017ねん09がつ (2)
2017ねん08がつ (3)
2017ねん07がつ (1)
2017ねん05がつ (3)
2017ねん04がつ (1)
2017ねん03がつ (2)
2016ねん11がつ (2)
2016ねん10がつ (1)
2016ねん08がつ (1)
2016ねん06がつ (1)
2016ねん04がつ (1)
2016ねん01がつ (1)
2015ねん12がつ (1)
2015ねん11がつ (1)
2015ねん10がつ (2)
2015ねん09がつ (1)
2015ねん08がつ (1)
2015ねん07がつ (2)
2015ねん06がつ (2)
2015ねん05がつ (3)
2015ねん04がつ (2)
2015ねん03がつ (2)
2015ねん02がつ (1)
2015ねん01がつ (2)
2014ねん12がつ (1)
2014ねん11がつ (3)
2014ねん10がつ (1)
2014ねん09がつ (1)
2014ねん08がつ (2)
2014ねん07がつ (2)
2014ねん06がつ (1)
2014ねん05がつ (3)
2014ねん04がつ (1)
2014ねん03がつ (4)
2014ねん02がつ (3)
2014ねん01がつ (1)
2013ねん12がつ (4)
2013ねん11がつ (2)
2013ねん10がつ (3)
2013ねん09がつ (5)
2013ねん08がつ (10)
2013ねん07がつ (5)
2013ねん06がつ (7)
2013ねん05がつ (2)
2013ねん04がつ (2)
2013ねん02がつ (1)
2013ねん01がつ (2)
2012ねん12がつ (1)
2012ねん11がつ (2)
2012ねん09がつ (2)
2012ねん08がつ (2)
2012ねん07がつ (2)
2012ねん06がつ (2)
2012ねん05がつ (5)
2012ねん04がつ (7)
2012ねん03がつ (3)
2012ねん02がつ (1)
2012ねん01がつ (1)
2011ねん12がつ (17)
2011ねん11がつ (24)
2011ねん10がつ (1)
2011ねん08がつ (2)
2011ねん06がつ (1)
2011ねん04がつ (2)
2011ねん03がつ (1)


<< こころちゃんのSSを書きましたー | とっぷ | 最近のあたいと秋例大祭についてですが >>

『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!



どくへん。

作業ゲーといえばこの人
どっかの名無し氏の新作作業ゲー『がちゃがちゃ東方クエスト』をプレイしたよ!
例に漏れずネタバレなのでつづきからどうぞ。
↓こんな感じのゲームです。

140818_東方がちゃ4


















 

6-4クリア時のキャラクタたちです。
影狼ちゃんがずーっと嫁です。あおうん。
基本的に二人一組の仲良しこよしパーティ。
(大妖精こころちゃん……)

140818_東方がちゃ2140818_東方がちゃ3





































概要


がちゃがちゃ
東方キャラ
作業ゲー

以上!

プレイ時間

6-4(スタッフロールが流れるまで)は
一時間半くらいです。やっとプロローグが終わったという感じですね(はぁと)

最初は影狼ちゃんか妖夢ちゃんがでるまで粘ったので
実際にゲーム内表記の一時間半はもうちょっとありますね。

キャラクタ

東方キャラ全員

お話

なし!

システム

まず最初に一つ。
私も同じような構想を持っていました(負け惜しみ)
ですが、こういうものってもうツクったものがちですよね。
先人たちも言ってたよ。
それに、作業ゲーやがりがりとデータベースを埋める作業はあたいは苦手なので
やはり作業ゲーのといったらこの人であるどっかさんがツクってくれてよかったと思います。
だってめちゃくちゃ面白いもの。
※余談ですが私は『東方ガチャ無双』というガチャで出た東方キャラをFF8か9のカードゲームみたいに戦うやつを考えていました。もちろん考えていただけです。絶対にツクれないです。

さすがというかなんというか。
以前、ほるおくうの感想記事でも言いましたが
この方の作る作業ゲーはかなり面白いです。
今作のがちゃがちゃ東方クエストも例に漏れず、睡眠時間を削ってプレイングしました。

感想をといいましても正直
作業して育てて実績を解除するゲームなので特にいうことはないのですが!

実際『それ』をやりたいからこんなにもやめられなくて困ってしまうのですよね。
N<R<SR<UR ででやすさ(レア度)と強さが変わっていきます。
Nの影狼ちゃんは相当頑張らないとURの方たちと肩を並べられません。
でもドーピングで何とかなります。それがいいところ。

ついったで聞いていましたが、序盤にURのゆかりんを引いていた方は
なんかだいぶ楽にクリアしてたっぽいです。ぽいだけで真相はわからないですが。

ともあれ、自分の好きなキャラをぐんぐん育てるのがすきなオトコノコ向けのゲーム
それがこのがちゃがちゃ東方クエストなのではないのでしょうか。

総評

『やっぱり作業ゲーって面白い』

この一言につきますね。
いまクリア後のおまけ7-4までくりあしました。
見る限り8-4までありそうですが、クリアまでまだまだ時間がかかりそうです。

実績全解除は正直つらい、戦闘回数1000とか全滅回数100とか勘弁して下さい。
しかし、これが作業ゲーこれぞ作業ゲー。

暇なオトコノコはぜひ。



最後に
どっかさんの『無名妖精譚』楽しみに待っています。
どっかさんのストーリー重視ゲーということであたいはてかてかしながら
影狼ちゃんのレベルを上げる日を過ごします。

よし、まだまだやれるぜ。
| 作品感想のこと | 23:34 | comments(2) | - |

通りすがりですが初めまして。 自分も最近がちゃ東プレイしたものでコメントさせていただきます。 自分は針妙丸が好きだったですね、ボス戦のお供でした URキャラは…性能が色々と壊れてます(特にゆかりん) ・全体攻撃+全ステ低下 ・全員ステ強化+低下無効 ・耐性を無視して(ボスでも)状態異常フルコース こんなのおかしいよ^^;
| る〜こと | 2014/08/30 12:46 PM |
>る〜ことさん たしかにURキャラの中でもゆかりんと霊夢は圧倒的に強い ステもスキルも…… ドープングしていた影狼ちゃんもあっという間に追いつかれました。 そういう部分もソシャゲっぽいので完成度が高いのが伺えますよね  あとはぜひコンプガチャっぽい理不尽なものもほしかったり -----
| いきしい | 2014/08/30 7:59 PM |











ページのトップへ戻る