【ネタバレ注意】東方紺珠伝やったぞおらぁ!

0

    ネタバレに注意して下さい

    気にしない人、プレイ済みの人は「続きから」どうぞ
    続きを読む >>
    | 東方Project | 23:00 | comments(0) | - |

    例大祭ですね(そしてお詫び)

    0

      こんにちはあたいです。
      例大祭ですね。あたいは今から出発しようと思います。
      10時半開場で10時半にでるというぶっtyじゃえアレな感じがしますが
      上海アリス幻樂団の半端ない列に並ぶのはいかんせんあれなのであれであれなのです。

      そしてお詫びです。
      『あおうん、影狼ちゃん!』を例大祭までに完成されると豪語していましたが
      普通に間に合いませんでした。
      パーセンテージで言うと70%くらいしか出来ていません。
      本当に申し訳ないやらなさけないやらで下半身から汁がでてきそうです。

      そしてこれはまったくもって関係ないのですが
      タイトルが
      『あおうん、影狼ちゃん! 〜M.D.Y』
      に変更になります。どうでもいいですね、はい。

      では、例大祭に行ってきます。
      | 東方Project | 10:35 | comments(0) | - |

      ゆっくりずむ様より音楽の使用許可をいただきました

      0

        ニコニコ動画に投稿されている
        ゆっくりずむ様の楽曲の使用許可をいただきました。
        (http://www.nicovideo.jp/mylist/33515028)
        連絡するすべがニコニコのフレンド申請からだったので
        一度送ったらもう一回は送れない仕様になっており
        返信ができない状態です。

        なので、この場にて返信とお礼をお伝えしたいと思います。

        クレジット記載について
        承知いたしました。
        ゆっくりずむ様のお名前を明記いたします。
        正直一目惚れならぬ一聞き惚れしてしまい、その方の使用許可という事で
        とても嬉しく思います。
        ありがとうございました。
        これからもゆっくりずむ様の作品を期待して待っております。

        いきしい
        | 東方Project | 08:38 | comments(0) | - |

        あたいは東方神霊廟のBGMをね

        0

          ちょっとお話しようかと。
          なぜ今神霊廟なのって?
          輝針城がでたからさ!
          それと新しいPCにすでに入ってるからだよ!
          新作が出ると前作のお話が比較対象に出るのは当然のごとく。

          ちなみにあたい、いつもはネタバレ板に張り付いていましたが
          こんかい痛くまでの期間がとても短いということで
          一切ネタバレを見ていません。
          あとは、わかるな?

          ということで







          続きを読む >>
          | 東方Project | 08:29 | comments(0) | - |

          あたいのししゃも

          0
            子持ちのししゃもは美味しいですよね。
            ビールにも合うし日本酒にも合うし。
            あたいは苦手だけど焼酎にも合うって聞きます。

            話は変わりますがあたいは趣味があんまり無いです。
            一口男です。
            昔はゲームばっかやってたし
            学生の頃は読書に明け暮れたし
            一時はシャレオツにダーツなどにはまったりもしていましたが
            いま休日は何をしているの?
            と聞かれても
            「あ、あたあたい……あた、あたた……」ってなっちゃいます。
            ついったのフォローしてる人とかを見てるとなんか色々と楽しそうですが
            あたいもぼっちなもんで独りでできる何かがほしいなと考えています。
            しかしこれは風邪の後故の虚無感からの悩みだと思うので
            明日になったら忘れていそうですが。
            土日に風邪引くってあたいったらとても器用ね。

            とはいえ趣味の一つでも欲しいなって思うあたいでした。
            なにかあったら教えてね。


            ※ししゃもってなんでも合うよね。東方みたいっていうそれ
            | 東方Project | 23:12 | comments(0) | - |

            あたいは東方輝針城体験版のBGMをね

            0
              あたい
              あたいは初めて例大祭に行きました。
              人が多くて暑かったです。
              アカさんはメガネでした。
              買い占めてやりました。
              麻宮ミヤネさんは思ったより優しそうでとてもキ○チガイには見えませんでした。
              あんな普通そうな人があんな文章書くなんて世の中面白いなって。
              特典のCD「レイプ」はSonicStageが腐りました。

              そして
              東方心綺楼と東方輝針城体験版がでましたね。
              あたいは何分太田順也ちゃんの音楽から東方に入った身。
              いろいろ語りたい。

              あ、ネタバレになりますよ。


              続きを読む >>
              | 東方Project | 22:41 | comments(0) | - |

              秘封倶楽部

              0

                今日はフリーなので東方の話でも、

                東方っていったらやっぱ音楽だし、音楽CDから

                未知の花 魅知の旅
                が欲しくて仕方ない。

                なんかニコニコであがってるみたいだけどCDがほしんだよね。

                現物が欲しいんよ現物が

                最近秘封倶楽部のCDが全部揃ったもんで、

                やっぱり一番いいのは一番最初に買った大空魔術だねえ

                卯酉東海道もよかった。ヒロシゲ36のメロディは

                ずっと曲名がわかんないままだったから満足。

                Demystify feastのアレンジは最初聞いたとき鳥肌だったなあ。

                すげえ。

                あと、東の国の眠らない夜とかレトロスペクティブ京都(いまさらながらすげえ曲名)とか

                文花帖も名曲ぞろいだって知ることができたし。

                未知の花 魅知の旅にも無間の鐘が入ってるのね。ききたいな。

                んでもやっぱり道中曲は廃獄ララバイが一番だと思うんよ。

                ボス曲は霊知の太陽信仰で。お空可愛いよお空

                撮影曲は……東の〜か、レトロ〜か、妖怪の山かな。

                DS版はドラムの音が強調されていい感じだね、妖怪の山。

                あと最近のタイトル曲がいいね。ニュースハウンド、春の氷精、欲深き霊魂。

                なんだろ最近のZUNさんはドラムとかベース強めにするのが好きね。


                それでも作品全体最強は地霊殿だね。難易度もさることながら曲にハズレがまるで無い。

                地霊殿ぱねえマジぱねえ

                すきや行ってこよ







                | 東方Project | 12:45 | comments(0) | - |

                デザイアドライブ

                0

                  ぱんでげでんでげでんでんでん

                  がでげでげでん(ちゅうう)どん

                  ぽいんでげでんでげでんでんでん(くぁあああああ)ど

                  がでげでげでん(ちきちきちきちき……




                  素材作り一休み一休み

                  神霊廟の道中曲に外れなし

                  デザイアドライブ最高
                  | 東方Project | 11:59 | comments(0) | - |

                  東方神霊廟

                  0
                    東方神霊廟出ましたね製品版

                    いろいろネタを取り入れたツクールに起用してみようと思います。

                    しかし今回は道中曲に外れが一切無い

                    6面道中が一番お気に入りです。

                    EX道中もなかなか

                    ネタバレになりますので色々言わないことにしますが

                    ツクールのモチベも上がる設定等もありましたね。

                    いつ公開できるのか全くわかりませんが……

                    体験版でも上げてみようかな。
                    | 東方Project | 17:10 | comments(0) | - |

                    CALENDAR
                    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    << September 2017 >>
                    CATEGORIES
                    SELECTED ENTRIES
                    RECENT COMMENTS
                    • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
                      いきしい (05/01)
                    • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
                      ぷちしゅ (03/29)
                    • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
                      いきしい (08/30)
                    • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
                      る〜こと (08/30)
                    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                      いきしい (08/19)
                    • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
                      いきしい (05/06)
                    • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
                      mariya (05/03)
                    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                      名無し (03/24)
                    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                      いきしい (03/13)
                    • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                      木質 (03/13)
                    ARCHIVES


                    ページのトップへ戻る