あおうん、影狼ちゃん! 誠意製作中

0

    誠意製作中です。
    もはや期限に間に合わなかったので
    じっくりとねっとりと作っております。

    昨日は3時間ほどかけてタイトル画面を作りました。
    他によい時間のかけ方があったと思います。

    ぺたぺたしてばいばいです。
    製作が楽しくなる、完成前の時期です。

    『河童のジッパとカバン』
    140713_あおうん2




















    『ふらなりとのおはなし』
    140713_あおうん




















    それぞれ別の面です。
    一面ごとにお話が変わっていくやつです。
    もしかしたら名前で作品名がわかるかもしれませんが別に隠す必要もないと思います。
    ふらなりの名前を間違えないでやって下さいな。

    次の更新は完成だといいなあ。









    | 東方ツクール | 01:49 | comments(0) | - |

    もうちょっとだけ(製作が)続くのじゃ

    0

      もはや弾幕アマノジャク公開と合わせるとか
      そういうことすら気にせずツクっているあおうん、影狼ちゃん!です。
      なんまいかぺたぺたします。

      関係無いですが、弾幕アマノジャク全シーンクリアしました。
      ついったでコツ教えてくれたツクラーに感謝です。
      EDらしいEDらしいがなかったのでホッとしています。


      1面『注文の多い中華料理店』
      140603_2あおうん



















      影狼ちゃんは髪の毛を気にする!
      140603_1あおうん



















      襲いかかるオリジナリティあふれる強敵たち!
      140603_3あおうん




















      あおうん、影狼ちゃん!
      そのうち公開!

      もうちょっと待っててね。

      | 東方ツクール | 00:11 | comments(0) | - |

      あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)

      0
        〜あおうん、影狼ちゃん!〜 2014年例大祭までに完成予定

        140428_あおうん3


















        140428_あおうん4140428_あおうん2










        140428_あおうん











        <すとおりい>

        あおうん。
        影狼ちゃんは今はおとなしい狼の妖怪です。
        過去にあった逆さ城異変で一時はやんちゃなんてしていましたが
        今はのんびりクリイムシチュウをつくるべっぴんさんです。
        ですが、はあと溜息をついています。
        どうしたのでしょうか?
        そこにやってくるのは一羽の喋るカラス。
        なんでも影狼ちゃんの悩みを解決してくると言うお話ですが……?

        <しゅじんこう>

        影狼ちゃん(いい匂い)

        <よそうぷれいじかん>

        1時間くらい
        なにしろ構想が出たのは太田順也氏が弾幕アマノジャクのPVを
        youtubeにあげたときなもので

        <なんいど>

        そこまで高くするつもりはないです。

        <きゃっちこぴー>

        響けあおうん!
        影狼ちゃんのどきどきやんちゃ頑張りゲェム 〜ご本の中にご招待

        <みどころ>

        ・影狼ちゃん顔グラ
        ・一部敵グラ
        ・敵歩行グラ
        ・一部アニメーション

        なんと自作です。
        短期間でこれだけやるなんてすごいですね。
        クオリティですか? 聞かないでくださいな。

        <おまけ>

        ないよ。
        でもエンディングは……

        <影狼ちゃん>

        かわいい。
        いい匂い。
        ごうもう。
        いい匂い。
        キューティクル。
        くびもとがエロい。

        <ないよう>

        6本の実際の小説を題材にしています。
        ですが、知らなくても全く問題ありません。
        有名なものばかりですので、なんとなく知っているものも有るのかもしれません。

        <?>

        あたい

        2014年例大祭までに公開(できたらいいな)
        あおうん、影狼ちゃん!
        | 東方ツクール | 01:11 | comments(2) | - |

        クリスマスまであと一週間をきりました

        0
          こんばんは、魔理沙のゲロを飲みたいあたいです。
          昨日某ツクールスレ(隠れていない)にスクリィンショットなぞを貼り付けて
          クリスマスに投下すんぞおらあなどというDQN極まりない発言をし
          実際に追い込まれているのは自分自身だと気づいてしまった愚か者のあたいですが
          ブログでも同じことをやって自分自身の周りを包囲して逃げられなくしようとしている次第であります。
          三連休はツクールと仕事があるので休めません。死にます。
          骨は西行妖の根本に埋めておいてくださいな。
          いやでも土葬ならあわよくばにゃんにゃんにキョンシー化してもらって
          芳香ちゃんと一緒にキョンシー生活が送れるんじゃあないかと希望が湧いてきたわけで。

          あ、芳香ちゃんといえば

          今あたいが作っているゲームが芳香ちゃんのゲームなんだよなあ。
          いやあ偶然。


          131218_SS青娥



















          131219_SS青娥




















          四天王の三番目との会話です。
          あ、四天王が出てきます。
          ですが全6面です。
          詳しくはゲーム紹介の記事も書くのでそっちで。
          周り埋めとかないとサボるからねあたいは。

          まったくもう。
          そんなこんなでクリスマスはよろしくね。



          | 東方ツクール | 00:52 | comments(0) | - |

          現在の青娥、おなかすいた!

          0

            マップ  あとみっつ
            イベントとか会話 あとよっつ
            おまけ ぜんぶ
            称号 ぜんぶ
            オブジェクト だいたい

            あんまり終わっていない!
            | 東方ツクール | 01:33 | comments(0) | - |

            半分、半分? あとタイトル画面

            0
              131009_SS青娥




















              タイトルこんなんなってます。(ペイント)
              kaoruさんの立ち絵を初めて使わせていただいています。
              みんなだいすきkaoruさん。うますぎ可愛すぎ。ぺろぺろ

              イベントや会話が3面までだいたい終わったような気がします。
              全六面+EX あれ、半分終わってないじゃん今気づいた。
              しかしDBのほうもなかなかはかどっているような気もするのでまあ半分くらい。
              半分クライシス。
              もうあと一ヶ月で、とかいわない。
              12月入るまで、とか言ってみる。
              言ってみるテスト、てんてん。

              ツクール界にはネコ型のツクール妖怪(※)がいるともっぱらの噂ですが
              できるだけ投稿時期を被らないようにしましょう。
              彼も12月にはいる頃には、とか言っていたような気もするので。期待だね!
              でも怖い怖い。
              おお怖い怖い。あたいのなんか埋もれてしまう。

              しかし、芳香ちゃんが可愛くて仕方ない。
              本作、台詞が少ないのですがその中でどうやってこの主人公を
              目立たせようかなと考えたのですが明確な答えはわかりませんね。
              芳香ちゃんはただの食いしん坊な能なしじゃないんだよ。
              ようく考える腐った少女なんだということがわかってもらえればあたいは幸いです。
              ストーリーはあるようでないようである。
              あたいはお話を書くのや見るのが好きなのでストーリーがないゲームってのは
              ちょっとツクらないかもなって。
              やるのは好き!
              最近ストーリーが『ほぼ』ない作業ゲー
              『OldSpellCardGames』にハマってしまいました。
              気づいたら時がすっ飛んでいます。もうやっていません怖いので。
              でもちょう面白いよ。

              ※東方魔幻想とかいうあの話題をかっさらっていた名ゲームをツクった作者のことよ。
              昔はPCがポンコツだったので重すぎてやってなかったけどこれが完成したらやりたいな。
              みんなだいすきだもんね。
              | 東方ツクール | 00:27 | comments(0) | - |

              芳香ちゃんが主人公なはずなんですけど!

              0
                131003_SS青娥




















                なんかこの人の台詞ばっか考えている気がする!
                主人公ってなんなんだっけ!

                さておき
                9月だと思ってたら10月でした。
                仕事が終わりません。
                なぜか社内で一人ブラック状態です。
                ひどい
                ひどいです。
                たしかどっかの方があたいが8/28に一ヶ月以内に完成させるて言ってたって言ってたので
                ちょっともう日本語があやふやでよくわからないのですが
                何が言いたいかというと少し休みたい
                もしくは世界が絶望という名の混沌世界に導かれればいいんじゃないかと思います。
                何時の世も上に立つ者は度し難い(くたばれといっているのです)
                支離滅裂情緒不安な文章な気もします。
                最近文章を書いていません。
                ばかのひちゃんも降臨しません。
                あたいはこの若い遊んでいける年齢になにをくそくだらない仕事をしているのかと
                (いや、仕事自体は楽しくて充実感があるんだけど何分量が膨大すぎて)
                まあ最後に何が言いたいのかというと
                芳香ちゃんってとっても可愛くていい匂いがするんだよ。
                たぶん影浪ちゃんと同じ匂いがする。
                芳香ちゃんと影浪ちゃんの間に川の字になって寝たいな。
                もちろんあたい川の字の一番ちっちゃい真ん中のやつね。
                二人の脇枕で寝たいうふふうふふふ



                | 東方ツクール | 00:35 | comments(0) | - |

                誰じゃ?

                0

                  130928_SS青娥




















                  何%くらい出来ましたか?
                  45%です(上限は100ではない)

                  いや貼る画像がなかったんじゃなくて別にね。
                  いろいろあって休日がツクールに使えません。

                  はたしていつになるのやら!
                  しかし中身の処理とかはしっかりと出来ている(はず)なので
                  あとはマップ作ったりイベント作ったりデータベース(ほとんど)いじったりだけなので
                  まあ作業っぽい作業が続くんじゃあないかな
                  まああたいのことだから大丈夫よね(慢心)

                  | 東方ツクール | 00:52 | comments(0) | - |

                  イベント数ってどのくらいまでいいのあたいわかんないはたた

                  0
                    はたた!
                    はたた!

                    あたいわかんないよう

                    130912_青娥

























                    まあでもこのくらいなら余裕な気もするけどねえ。
                    どうなんでしょ。
                    一応漫画喫茶の高スペック()PCでチェックしてみるのよ。
                    まあただ漫画喫茶いきたいだけなのよねえ。

                    最近まっぷばっかやってるから苦手なのがマヒしてきてる。
                    だからアドヴァイスとか、そういうのをしてくれれば喜んでしまうよ。
                    あたいは喜んでしまう。

                    ちなみに今は40%くらいで着てるような気がします。
                    きっと作業量増えるからあてにならないんだがな!(BGM:柳の下のデュラハン)

                    | 東方ツクール | 23:57 | comments(0) | - |

                    ジングルジングルドゥルンドゥンドゥーン!

                    0

                      青娥、おなかすいた!
                      はステージが始まる前に
                      テンテンツケデンデンツク
                      デデッテーテーテー
                      デデッテーテーテー
                      デデッテーテーテー
                      デデデン! って鳴る奴があるのですがあたいが頑張ってツクりました!
                      ジングル!
                      こういうのジングルっていうんでしょ!
                      知ってるよ!
                      あたい!
                      そうだよ! 酔っ払っているよ!

                      でもジングルができて嬉しいから報告だよ!

                      リジッドパラダイスのロックマンのステージが始まる前のそれっぽくしたやつだよ!

                      | 東方ツクール | 00:33 | comments(0) | - |

                      CALENDAR
                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      CATEGORIES
                      SELECTED ENTRIES
                      RECENT COMMENTS
                      • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
                        いきしい (05/01)
                      • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
                        ぷちしゅ (03/29)
                      • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
                        いきしい (08/30)
                      • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
                        る〜こと (08/30)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        いきしい (08/19)
                      • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
                        いきしい (05/06)
                      • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
                        mariya (05/03)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        名無し (03/24)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        いきしい (03/13)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        木質 (03/13)
                      ARCHIVES


                      ページのトップへ戻る