例大祭14などに行ったのでCDなどを買ったのだ

0

    あたいです。いきしいだったりばかのひです。

    本日はお疲れ様でした。

    例大祭14が終わりましたね。

    あたいのサークルはまあそこそこだったので後々いろいろ書かせていただきますが

    ともかくアレンジCDを買ったのですが凄く良かったので第一印象やらなんやら例の感想をでらでら描いていきます。

    「続きから」どうぞ

     

    続きを読む >>
    | 東方音楽 感想 | 21:43 | comments(0) | - |

    BOOTHで東方アレンジを買ったよん

    0

      BOOTHで東方のアレンジ音楽を買いました。

      BOOTHとはあれです、創作関係の通販です。

      一次創作でも二次創作でもあります。

      同人誌やグッズなどの委託っぽいものもあったりダウンロード販売などもしているようです。

      そういえば、このあたいんちでもSHOPというメニューが出ていましたね。

      へーそうなのか、へー。

       

      ともかく、最近ウォークマンに新鮮さがなくなってきたので むっつほど買ってみました。

      私の相方もBOOTHで音楽を取り扱ってますし、

      勉強がてら どういう判断で手に取ったのか、そして中身はどうなのかってのを簡単に書いていきたいと思います。

      以下の基準で購入しています。

      ちなみに私は東方アレンジをよく聞きますが、サークル名とか知りません。

      すごく有名なところはしってるけど、それ以外はあんまりです。

      なので。

       

      ・有名サークルは避ける(私が知ってるレベルのは避ける) ・500円位のダウンロード販売のやつ(直ぐ聞きたいしいっぱい聞きたいので)

      ・原曲が好きなの

      ・ジャケットにびびびときたの(キャラとか色合いとか、そういうの上手い人は音楽も上手いだろうという勝手な認識から)

      ・XFD(クロスフェードデモ)でびびびときたの(当たり前ですね)

       

      ってな感じで購入しました。

       

      【商品名】URLで飛べるようにしておきますね

      【お値段】

      【Vocal】

      【きっかけ】

      【第一印象】

      【第二印象】→一周聞いてさて何が良かったか? と振り返って受けた印象です

       

      こんな感じで感想書いていきます。

      基本的に音楽は聞けば聞くほど良くなるものと思っているので簡単にね。

      あと私は音楽の知識皆無に等しいので〜〜っていうジャンル、とか言えないのでごめんなさいね。

      まあ総じて言えることは

      ちょっとクオリティの割にお値段安すぎですよみなさん

      っていいたいの。素晴らしいアレンジしかなかった。

      けっこうBOOSTしちゃったよ。

      では記事の続きからね。

      続きを読む >>
      | 東方音楽 感想 | 21:33 | comments(0) | - |

      CALENDAR
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      CATEGORIES
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
        いきしい (05/01)
      • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
        ぷちしゅ (03/29)
      • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
        いきしい (08/30)
      • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
        る〜こと (08/30)
      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
        いきしい (08/19)
      • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
        いきしい (05/06)
      • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
        mariya (05/03)
      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
        名無し (03/24)
      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
        いきしい (03/13)
      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
        木質 (03/13)
      ARCHIVES


      ページのトップへ戻る