なんと咲夜さんが寿命で死ぬ類を見ないお話を創想話に投稿しました

0

     

    2017/08/28 10:15 更新しました。「続きから」どうぞ

     

    ばかのひです。

     

    東方創想話様になんと、咲夜さんが寿命で死ぬという類を見ない小説を投稿しました。

     

    かつ丼を愛したツェペシュの末裔

     

    どんな話かというと、咲夜さんが寿命で死ぬ話です。

    このご時世に、2017年に、咲夜さんが寿命で死ぬ話を書きました。

    奇をてらっていますね。

     

    ちなみになんですが、前作

    子供の頃、どんな栄養とってました?

    で創想話に投稿して五年が経ち、投稿作が五十作あるのに気付きました。

    一応、記念みたいな作品です。

    なにせ、初めて創想話で100kbを超えているんですから。

     

    ぜひとも読んで下さい。

    二次創作です。私が今書ける一番の紅魔館二次創作のお話です。

    ぜひ。

     

    そうそう、しばらくしたらこの作品を書くにあたり色々考えたことを

    記事にしたいと思います。

    この記事に「続きから」が出ていたらそれがその時です。

    それではぜひ。

     

     

     

    続きを読む >>
    | 東方SS | 14:56 | comments(0) | - |

    こころちゃんとこいしちゃんの

    0

      こころちゃんとこいしちゃんのお話を書きました。
      特に今回気に入ってる話です。
      東方創想話様に投稿しています。
      下記のタイトルをクリックしてね。
      285270


      へんなタイトルだけど読み終わった後に気付いてくれたら嬉しいなって。
      こころとこいしは書いているだけで楽しいし
      書き終わった後自分で読むのも楽しいです。
      これって幸せだよね。
      また書くよ。こころとこいし。
      ということでいつも通り阿部共実さんをモチーフにしています。
      いつも通りいつも通り。
      じゃあよろしくね。いえい。

      | 東方SS | 23:16 | comments(0) | - |

      こころとこいしが電話探しの旅という名のデートに行くSSを書いたよう

      0

        こころが電話の魅力に囚われたので
        電話のプロフェッショナルことメリーさんもといこいしちゃんが
        適切なフォローを入れつつわちゃわちゃと幻想郷を歩きまわる

        という体で二人がデートするお話を書きました。
        東方創想話様に投稿していますー
        二人が缶詰屋さんで世間話したり霧の湖で脳漿をぶちまけようとしたり
        健康的なサプリメントを作ろうとしたりおじさんとおばあさんのいざこざに巻き込まれたりします。

        40kbほどの中編です。
        40kbは中編でいいのかしら? なんだかんだ創想話様に投稿したものの中で
        一番文量が多かったりします。

        『もしもし、こちらはこころですが!』


        どうぞよしなにー
        | 東方SS | 16:07 | comments(0) | - |

        妖夢ちゃんごはん日記をまとめました。

        0
          aaa









          こんばんは。
          妖夢ちゃんが秘密にこそこそと書いている
          『絶対に勝手に読まないで下さい』と表紙に書かれているごはん日記を
          皆様に読んでいただくべく、ブログにまとめました。

          リンクの方にも追加しているので良かったらぜひ。
          上の画像が目じるしです

          妖夢ちゃんごはん日記まとめ


          | 東方SS | 03:46 | comments(0) | - |

          こいしちゃんおめでとう!『こいしちゃんはちょっと足りない』公開しました!

          0
            こんばんは。ばかのひです。いきしいでもあります。
            なんとあのこいしちゃんが人気投票で1位などを取って
            あの腋巫女の地位を得たとかで巷が賑わっています。

            だから、というわけではないですが
            2014/11/24 『博麗神社秋季例大祭』で頒布しました
            「こいしちゃんはちょっと足りない」を公開いたします。

            こいしちゃんが主人公の
            ちょっと真面目でちょっと不思議なちょっとおちゃらけちょっと切ない小説です。

            PDFとテキスト(ワードで作成したファイルをテキストにぶち込んだだけだけのやつ)
            が入っております。

            ぜひ感想などを聞けたらありがたいです。
            頒布した際はこんな表紙でした。
            *一部誤字、脱字を直しました。



            表紙3















             

            こいしちゃんはちょっと足りない ダウンロード
            セルフ一口感想なんてのも書いてたり。
            | 東方SS | 00:18 | comments(0) | - |

            霊夢ちゃんと魔理沙ちゃんと咲夜ちゃんのちっちゃいお話をかきました

            0

              霊夢ちゃんと魔理沙ちゃんと咲夜ちゃんのちっちゃいお話

              とうほうほんわか劇場「刹那と運命に導かれた混沌世界」

              を東方創想話様に投稿しました。
              なにやらあれなタイトルですが悪ふざけをしているのがわかっていただければ。
              むつかしい話だけ書いてたらいやになっちゃうよね。

              実はもっと真面目な
              魔理沙とつちのこ、アリスのお話を書いていたのですが
              息抜きに書いていたこっちのほうが先にできてしまいました。
              投稿できるのは例大祭の後になってしまうでしょうか。

              なんにせよ、今年は投稿のスピードを上げていきたいですね。
              よろしくねー
              | 東方SS | 00:09 | comments(0) | - |

              ナズーリンと星ちゃんのSSを書きましたー

              0

                東方創想話様にナズーリンと星ちゃんのお話を投稿しました。
                久しぶりにいちゃつくやつです。
                短編ですので気軽に読めますよ。
                でもただいちゃつくだけじゃあつまらないですからね。
                ぜひ暖炉の前で毛布にくるまりあったかくして読んで下さいな。

                そう、私は幸せだった。




                | 東方SS | 01:11 | comments(0) | - |

                さとり様のSSを書きましたよ

                0

                  さとり様のSSを書きました。
                  ひたすらやみくもにさとり様が本を読むお話です。
                  地霊殿にあたりのキャラクタが出てきますよ。


                  漱石、そうじゃないでしょう

                  | 東方SS | 00:24 | comments(0) | - |

                  かたかたと、それはもうかたかたと

                  0

                    こいしちゃんの小説を書いています。
                    自身の初めての長編作品になりそうです。
                    といっても、ベースがあり、そこに短編をいくつか付加するようなそんな長編です。
                    前にも書きましたが
                    秋の例大祭で当選したら(例大祭って書類不備以外通るんだっけ?)本にしたいなと思っています。
                    予定では、文庫サイズの100〜120P(長編?)
                    とてもやわらかく優しく書いています。
                    完成は見えているのであとかたかたとするだけなのですが
                    どうにも仕事が忙しいです。(これが言いたかった)

                    まあ言い訳にはなりませんのでぼちぼちとかたかたとやるしかありませんね。
                    睡眠時間なんていりません。
                    死んだら横になれるのだから、生きているうちは立っていようという作戦です。

                    今回は表紙、挿絵、本文、全て自分でやろうと思っています。
                    表紙は8割出来ました。
                    水玉です。「空が灰色だから」のあれです。
                    パクリです。だってタイトルも「こいしちゃんはちょっと足りない」だもの。

                    それはそうともうこんな時間です。
                    寝ます。寝るのが第一です。健康はお金で買えません。
                    次は表紙などをお見せしたいですね。




                    (この文章は『一貫性』というものを限りなく排除してみました。
                     激しく情緒不安定な気がします)




                    | 東方SS | 01:02 | comments(0) | - |

                    最近のあたいと秋例大祭についてですが

                    0

                      おこんばんは。
                      最近もうなんかもうあれなので、SSの方へ力がいっています。
                      影狼ちゃんのゲームを例大祭までツクるとかいっていました。
                      ちゃんちゃらおかしい話です。

                      いまかたかたとしているのが完成したら
                      秋例大祭で作る同人誌用のSSを書き上げたいと思います。
                      いまかたかたしているのはさとり様のSSです。
                      さとり様が本を狂ったように読むSSです。またここでも宣伝させていただきます。

                      ちなみにいまさらっと言いましたが
                      秋例大祭へサーク申し込みを行いました。
                      サークル『あたいんち』 ばかのひ の名義で応募しました。
                      タイトルは『こいしちゃんはちょっと足りない』
                      その名の通りこいしちゃんの本でもちろん阿部共実先生の作品に影響を受けています。
                      あの世界観は出せませんが、こいしちゃんがとても似合います。
                      もう6割くらい書き終えてますが、まだまだやることはいっぱいです。

                      そうそう、あたいは普段いきしいですが、SSを書くときはばかのひという名前にしています。
                      こないだ二人いるっぽく言われました。なのでついったの名前も統合させちゃいました(親切)。

                      死ぬほど緊張しています。
                      実際に本にするのは初めてですし、こういうイベントに参加するのも初めてです。
                      てろてろとさらさら表紙を書こうとしています。
                      が、書けていません。

                      初めてだから一人で全部やろう! という気持ちとあたいのへったくそでセンスのない表紙で売れると思ってんのかという気持ちが入り混じってとてもお腹が痛くなっております。
                      多分、次回以降は(あるのかわかりませんが)表紙は依頼したいと思います。

                      ああどうしようかな。処女作だし自分で書こうかな。そうよね、うん。頑張る。
                      ということでかたかたしています。
                      寿命は確実に削っています。
                      お仕事で睡眠時間が足りません。




                      | 東方SS | 18:57 | comments(0) | - |

                      CALENDAR
                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      CATEGORIES
                      SELECTED ENTRIES
                      RECENT COMMENTS
                      • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
                        いきしい (05/01)
                      • 「東方文果真報」を読んだのでネタをまとめてみるよん
                        ぷちしゅ (03/29)
                      • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
                        いきしい (08/30)
                      • 『がちゃがちゃ東方クエスト』をもうこんかんじでぐちゃぐちゃプレイ!
                        る〜こと (08/30)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        いきしい (08/19)
                      • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
                        いきしい (05/06)
                      • あおうん、影狼ちゃん! 紹介記事(※現在未完成)
                        mariya (05/03)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        名無し (03/24)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        いきしい (03/13)
                      • 歩け! イヌバシリさん シリーズの感想と考察2
                        木質 (03/13)
                      ARCHIVES


                      ページのトップへ戻る